TOP三茶ヨガ



今日は「三茶でベビー&ママヨガ」Vol,2

朝、保育園に娘達を降ろしてそのまま松原へ向かいリラックスヨガクラス。
その後そのまま三茶に向かう。
オール自転車移動です
でも今日は、朝からポカポカ日和
じんわりと汗をかきつつでしたが、世田谷横断も気持ちよく、
ちょっと寄り道したくなる店も開拓しながらのサイクリング。となりました。
新月で身体がおも~く、パワーの出ない身体でしたが、おてんと様に救われました
パワーチャージ完了!!!

そして三茶に到着~。
元気なベビーが7人、とママ達にご参加頂きました。
一緒に解したり、徘徊する子供達を横目にママ達のヨガしたり。
今日もとっても賑やかなクラスとなりました
今日はママの肩周りを中心にそして骨盤もしなやかに・・・

さて、全2回で三茶(太子堂)でのお試しママヨガクラスが終わりました。
アンケートを元に、
4月より毎週水曜日10:00~
ママヨガ・三茶クラスを開講致します。

開講!と言う堅い物ではなく、
ママヨガサークル
いった感じです。
こちらも下北沢クラス同様、1回参加ごとに¥1000の自由参加制です
育児はママの体力勝負!
みんなで子連れでママの身体をケアしましょう


カテゴリ:三茶ヨガ
今日は「三茶でベビー&ママヨガ」Vol,1

今日は「三茶でベビー&ママヨガ」です!
残念ながら、体調を崩される方もいらっしゃいましたが、
またぐっと冷え込む中、7組のベビー&ママが元気に参加下さいました
身体を軽く解したあと、今日は「軸」をテーマにプログラム。
SANY1254_convert_20100302200250.jpg
左右対称にバランスを意識して、軸を感じて座ります。
そしてじっくり呼吸をして身体の換気を良く。
SANY1256_convert_20100302200456.jpg
子供もママも一緒に身体を伸ばして
普段意識の届かない場所もしっかりとゆったりと伸張していきました。
SANY1258_convert_20100302200626.jpg
立位による軸の確認!
あれ?産前はもっと楽に出来たはず・・・
といった気づきもあったり。意外や意外、バランスをとるのは難しい。
でも、お腹や背骨、引き上げ、骨盤の位置を意識して数回練習すると皆さん、
とってもきれいなバランス姿勢がとれていました
SANY1252_convert_20100302200835.jpg

今日は呼吸法をじっくり行い、特にゆったりとした内容にしました。
ちょっと物足りないかな・・・と思った方も居たかもしれませんね。
それは、実は昨日の満月にちなんで。
満月付近の身体は、ハイで、疲れがどっぷりと溜まっていて、怪我をしやすいのです。
そんな時は、気持ちを落ち着かせる呼吸法と、あまり無理をしないボディーワーク
で身体も解してあげるのが良い。
レッスンが終わった後、少しそんな月と身体のお話をさせて頂きました。
話してみると、お子さんが「昨日夜泣きが激しかった」とか、
2~3日身体が怠い、とにかくねむい・・・などの意見も聞かれました。
身体はほんとに正直です。
わたしもそんなに詳しい方ではありませんが、ちょっと育児や生活の中に
月の満ち欠けの意識を持つと、とてもおもしろく,いろいろなことが見えてきたりします。
子供は自分よりもっと自然近いので、育児にもとても役立つのですよ。

次回の「三茶でベビー&ママヨガ」は新月にあたります。
満ちていく月、吸収の時期に入ります。
新しい事を始めると素直に身体に入って
何か始めるには最適な日となります。


カテゴリ:三茶ヨガ
今日は「パパといっしょにベビーヨガ」☆

今日は寒さが和らいぎ、久しぶりの気持ちの良いぽかぽか日より
体調を壊されてしまいキャンセルも出ましたが、
たくさんのベビー、そしてパパ&ママ!
が参加下さり、「パパといっしょにベビーヨガ」無事に終了しました

身体が硬いから・・・・と初めからちょっと覚悟してきた様子のパパさん達。
少し緊張した様子でしたが、でもやはりこういう場にお子さんと参加しよう!
と思ってくれているだけあって、とても優しそうなパパさん達ばかり。

まずはそんな緊張を解す為、腹式呼吸!そして姿勢を整えるところから。
姿勢を整え、身体へしっかりと意識を向け、身体をねじったり伸張すると
身体への効果が全然が違うこと、体感して頂けたと思います

前半から後半通して、常にあちらこちらから
「あ”~」「いたたた~~~~といった声も
上がっていましたが、普段酷使しているパパの身体、少し楽になって頂けたかな
でも、くれぐれも!痛くなるほど頑張りすぎないで下さいね~。
身体も心も、少し緩く余裕のある気持ちの良いところで、伸ばしていってあげて下さい

今日はパパにいっぱい触れ合ってもらって、ベビー達もきっと楽しかったず
終了後のアンケートでは、普段パパは忙しくてコミュニケーションをとれないので、
子供が喜ぶ遊び方やボディワークが分かって今日はとても楽しかったと、
嬉しい意見を頂きました。
お子さんとの遊びの一つとして、一番リラックスしているご自宅で、
是非続けて頂けたらうれしいです!
そして、最初にやった解しだけでも、オフィスワークの合間にやってみて下さいね~!

今日は単発イベントと言うことで、私もパパさん達に沢山伝えたい!!
とちょっと張り切ってしまい、パパさん達にとっては少々ハード
だったかもしれませんが、終了後には沢山お子さんと触れ合って
お子さん達よりも、パパの方が生き生きしていたように感じました

家族の大黒柱!大事なパパさん!
家族のために元気に、これからも子育て&お仕事がんばってください
今日はいつもにまして、家族愛を感じる暖かいひとときとなり、幸せでした。

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

ナマステ

カテゴリ:三茶ヨガ
3/2(火)「三茶でベビー&ママヨガ」満席☆

3/2(火)14:00~15:00
「三茶でベビー&ママヨガ」・・・満席となりました。
たくさんのご予約を頂きありがとうございました
これからのご予約はキャンセル待ちとなります。

2/20(土)
「パパといっしょにベビーヨガ」
3/16(火)「三茶でベビー&ママヨガ」
はまだ空席ございます

カテゴリ:三茶ヨガ
2/20(土)三茶で「パパといっしょにベビーヨガ」

2/20(土)三茶でパパといっしょにベビーヨガ開催

参加者募集です

平日は忙しいパパ!
休日に、ベビーヨガでお子さんと思い切り触れ合ってみませんか
最近は、育児に積極的に参加してくれているパパさんも多く、ママにとってはとてもHAPPYですよね。
休日の午前中にママにゆっくりと時間をプレゼントするも良し、
ママも一緒にファミリーで参加でも良し
日頃の運動不足の解消にもなりますよ~!

日時: 2010/2/20(土) 10:30~11:30
場所: 太子堂区民センター 第一会議室
対象: 首座り~あんよ前までのベビー&パパ(ママ一緒も可)
定員: 先着10組さま
参加費: ¥2000ー(一家族)
持ち物: バスタオル1枚・水分・通常のベビーお世話グッズ
ジーンズなどはさけ,動きやすい服装でお越し下さい

今回は1回のイベント開催ですので、是非この機会に体験下さい^^

問い合わせ&申し込み
 赤ちゃんとママのヨガサロンkonon~心音~
 メールフォームよりご予約下さい

メールのエラーが発生することがありますので
 問い合わせ後、2日経って返信がない場合は、HPトップページにあります電話番号まで
 ご連絡下さいますようお願い致します



カテゴリ:三茶ヨガ
3/2・16(火)三茶で「ベビー&ママヨガ」参加者募集

3/2・16(火)三軒茶屋でベビー&ママヨガ開催

参加者募集です
おやこヨガとママヨガのMixクラスを開催しま~す。
子供のヨガしたり、ママのヨガしたり、親子で一緒にヨガしたり、
お子さんもママも一緒に、元気に楽しくヨガしちゃいましょ~

対象はベビーから未就園児&ママ!
ちょっと違年齢のお友達との交流は、子供にもとっても良い刺激になります。
是非遊びに&解しにご参加下さい^^

日時: 3/2・16(火)両日共に 14:00~15:00
場所: 太子堂区民センター第一会議室
対象: 首座りベビー~未就園児&ママ
定員: 10組おやこ (最低開催組数3組)
参加費: 1クラス¥1000
持ち物: ヨガマット または バスタオル1枚、水分
ジーンズやスカートは避け、身体を締め付けない、楽な服装でお越し下さい

好評の場合は三軒茶屋での定期クラス開催予定です^^
みんなで子育てを楽しめる、サークルのようなヨガクラスにしましょう


問い合わせ&申し込み
 赤ちゃんとママのヨガサロンkonon~心音~
 メールフォームよりご予約下さい

メールのエラーが発生することがありますので
 問い合わせ後、2日経って返信がない場合は、HPトップページにあります電話番号まで
 ご連絡下さいますようお願い致します

カテゴリ:三茶ヨガ
| Top Page |