TOPリラクゼーションヨガ



松原YOGAサークルが始まりました

下北沢で開催していた、「リラクゼーションヨガ」
今月より、松原に移動

松原YOGAサークルとして今日からレッスンが始めました

時間も幼稚園にお子さんを送ってそのまま来れる時間、
9:45~

毎月第2以外の月曜日

じっくりと身体と向き合えるよう時間も、60分から75分に延長しています。

運動不足の解消や、リラックス、ボディケアに。
週の始まりの朝、一日がすっきりと元気に過ごせますように・・・

参加費は変わらず、初回無料体験もあります

詳しくは
http://kononkonon.web.fc2.com/

カテゴリ:リラクゼーションヨガ
世田谷区下北沢・今日のリラクゼーションヨガ

今日は久しぶりのぽかぽか日和。
ここ数日はなかなかの冷え込みで、ぐっと気温が低い日が続きました。
身体もだんだん冷えるようになって冷えを感じる人も出てきているでしょう。

今日のリラクゼーションヨガは身体を温めるべく、冷えが起こりやすい(感じやすい)
下半身のリンパマッサージなどを入念にして、骨盤周りを集中的に解すプログラムをしました。

今日の最後のシャバァアーサナでは、ほんとに寝入ってしまう方続出。
季節の変わり目で気温差の激しいこの時期、体には結構な負担がかかっています。
育児の合間にも、すっとリラックスできる時間をとってケアしていきたいものです。
眠たいときは、逆らわず寝てしまうのもありです

カテゴリ:リラクゼーションヨガ
世田谷区下北沢・リラクゼーションヨガクラス再開

世田谷区下北沢【スタジオ・ルウ】で開催する【リラクゼーションヨガ】クラス。
約1ヶ月半振りのレッスン再開!

おなじみの皆さん、久しぶりの方、参加ありがとうございました^^
皆さん幼稚園児、小学生とお子さんを持つママ。
子供達の長い夏休みで、やっぱり疲れている様子でしたね・・・
腰が・・・肩が・・・という声が。
今日は久しぶりにじっくり自分のリセットが出来たでしょうか~^^

カテゴリ:リラクゼーションヨガ
新月のリラクゼーションヨガ

今日は新月。
ちょうど新月にあたる今日のリラクゼーションクラス。
いつものメンバーに加え、初めての方が2名。
今日いらっしゃるなんて、凄く良いタイミング。
新月は何か始めるにはとても良い時期。
なんだか縁を感じます。

ということで、今日のクラスはいつもよりも、よりスロ~にそして『浄化』を意識して
これから満月までの14日間、沢山のエネルギーを吸収する身体にたっぷりと呼吸を入れ込み、
そしてリンパマッサージでデトックス。
最後はエネルギーを分かち合う為の、ペアヨガポーズを行いました。

月と言えば
最近よく、娘達ともお月様や太陽の話をします。

母  『なんで夜になると暗くなるのかな?』

長女 『だってさ~、太陽さんは昼間みんなを笑顔にしてくれるから疲れちゃうでしょ。
    だから眠るためにお家に帰っちゃうんだよ』

その横で次女 『太陽さん走ってもう行っちゃったのよ~』

母  『どうして笑顔になるの?』

長女 『だって太陽がいればお外でたっくさん遊べるから。そしたらみんな笑顔になるんだよ』

そうだよね~^^

そして太陽は曇りや雨以外、日中必ず見えますが
昼間に見えたり、形を変える月は子供にとってはさらに面白いようで
よくお月様探しをします。

『今日は居ないね~』『寝てるのかな~』『寝てるんだよきっと~』『昼間なのにね』
などなど・・・

もう数日すれば、朝、晴れた空に三日月が見えてきます。

カテゴリ:リラクゼーションヨガ
リラクゼーションヨガ

先週休講だったリラクゼーションヨガのクラス。

このクラスはスペースが地下のスタジオという事もあり、残念ながら自然光が入らない。
なので、あえてリラックス効果を高める為、ダウンライトとキャンドル&アロマの中行っています。
日頃の生活と離れ、異空間を感じてもらえたらと思っています。

内容もシンプル。
呼吸に目を向け、ゆったりとしたポーズ。
心と身体をつなぎ、内観していきます。
リラックスを一番の目的として行っています。

カテゴリ:リラクゼーションヨガ
先輩ママたち 

最近娘達の寝かしつけのつもりが、すっかり自分がいの一番に寝てしまって
気づくと朝に・・・・・
子供と布団に入るとあったかくて、普段寝付きが悪いわたしでも
この温もりがいい感じに眠りを誘ってくれます。

そんな訳で・・・

昨日はママOnlyクラス。
普段参加くだっさている方々の他に、
先週下見に来た元生徒の先輩ママが、ママ友4人を誘って参加してくれました。
皆さんパワフルというか、とっても明るくて楽しんでるな~って感じ。
ママ友歴8年だそうです。
とっても仲が良くそして楽しそうで、辛口なコメントもバンバン飛び交ってたりして、
ママ友というより、学生時代からの親友同士みたいな
素敵な関係だな~と思いました。
そして、皆さんおしゃれにもとても気を使ってるだけあって、
大学生の息子さんがいらっしゃるとは思えないぐらい
スリムでこれにはびっくりです。
聞いたら、そのグループでは太ったら皆から、バッシングの嵐だそうです。
そんな辛口な事も言い合える関係っていいですよね。
何事も向上するには、厳しい意見をしてくれる人はとても大事です。

相変わらずゆる~いゆったりしたレッスンの後、
今日は幼稚園児のママ、大学生のママと一緒にみんなで
ランチをしました。
もちろん話題は大半育児の事。
先輩ママの参考意見?や面白い話が沢山聞けて、
皆さん気さくなママばかりで、話の尽きない楽しいランチタイムでした。
先輩曰く、子育ては本当にあっという間だそうです。
たしかに・・・
特に最近一日、一週間、一ヶ月がものすご~い勢いで過ぎて行く!
でも、我が子が二十歳。。。今はまったく想像付きません。
自分自身もその頃、描いていたハハになっているのか。
日々、子供は成長し、いろんな事が起きる。
子供達において行かれないようないよう、
わたしも親として、しっかりと成長をして行かなければ・・・

昨日ご参加頂いたみなさん、ありがとうございまいた(^^)



カテゴリ:リラクゼーションヨガ
| Top Page |