TOP親子ヨガ

このカテゴリーの記事


親子ヨガ@子ども子育て総合センター♪レポ

今日は、年に3回講師としてお招きいただいている
世田谷区「子ども子育て総合センター」にて親子ヨガ

お天気にも恵まれ、本日もひろばいっぱいに
50組程のたくさんのベビー&リトルキッズ&ママさん達が
集まってくれてくれていました

赤ちゃんの成長の発達を促すベビーヨガはもちろん、
ママの肩こり・腰痛改善のヨガもたっぷり入れて、
ママと触れ合いながらのヨガ。
みんな楽しんでくれたかな〜
今日もたくさんの笑顔に会えたことに感謝感謝です
ベビーちゃん達の笑顔がほんとビタミン剤です〜ヾ(o´∀`o)ノ

下北沢クラスの生徒さんも足を運んでくれて
ありがとうございました。

このセンターへは毎年年に3回、伺っています。
なんと参加費無料デスよ〜!
区内・区外どなたでもご参加いただけますよ〜
ベビーヨガって?親子ヨガって?
気軽に体験出来ちゃいますよ〜
次回は来年1月を予定しています

そして朗報!
10/24(土)こちらの施設での秋祭り
「かもちゃん祭り」でも親子ヨガプチ講座開催あり!
他にもベビー&リトルキッズが楽しめるたくさんの催し物あり♪

詳しくは、
世田谷区「子ども子育て総合センター」まで∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

カテゴリ:親子ヨガ
今日は子ども子育て総合センターにて親子ヨガ

今日は、世田谷区の子ども子育て総合センターの広場で親子ヨガしてきました!

こちらでは、今期1年間に3回の親子ヨガ講座をさせていただき、
今日は3回目、最後の開催です。

今回も60組近い沢山のお親子の方が参加してくれ、
楽しい時間を過ごしてきました。

今日は今期最後と言うことで、いつもの親子ヨガに加え
お母さんに向けた骨盤調整・骨盤低筋を鍛えるヨガをプラス!
1時間たっぷりと動いていきました。

来期(4月〜)もまだ日程は決まっていませんが、
年に数回親子ヨガ開催予定です!
また沢山のベビー&ママに逢えるのが楽しみです




カテゴリ:親子ヨガ
子ども子育て総合センターでの親子ヨガ

まだまだとっても暑い中、
今日も沢山のベビー&ママがひろばに集まってくれました

この総合センターでのヨガは、
数ヶ月に1度の開催ですが、
今日は、
もちろん初めての方もたっくさん参加してくれた中、
前回も参加してくれた方が居たり、
通常のベビークラスに参加してくれている生徒さんが来てくれていたり、
そして、そして、更に嬉しかったのが、
ベビーヨガを卒業した方が、懐かしい顔を見せに参加してくれたりで、
なんか・・ホントに・・嬉しすぎて感動してしまいました
2回目の出産を終えて、また思い出して、
お子さん二人を連れて来てくれるって。。。嬉しすぎます!!

この仕事(活動)を通して、
今まで出会った沢山のベビー&ママと繋がりが持て、
その皆さんと、同じヨガの時間を共有出来て来たこと、
沢山のベビーの笑顔に出会うことが出来たことは、
わたしにとって本当にかけがえにない大切な時間です。

今日、そんな嬉しいこともありで、
また更にそんな感謝の気持ちでいっぱいになりました

幸せ



カテゴリ:親子ヨガ
こども子育て総合センターで親子ヨガ♪

今日は
世田谷区経堂にある、子ども子育て総合センターにて
親子ヨガ、開催してきました~
今回は年齢枠をもうけず、ねんねのベビー~あんよしてる子もみんなで楽しめる
親子ヨガ】です

総合センターのHPと広場の告知だけだったにもかかわらず、
開始時間が近づくにつれ続々と増えるママとベビー達!
ビックリするほど沢山の方に集まっていただきました~
30・・・いや40組はいたかな・・・
広場の半分を占めるほどの人数!

遠かった方・・・ちゃんと見えたかな、ちゃんと聞こえてたか心配でした。
大丈夫だったかな・・・

今日はなんだか広場全体が、気持ちの良い空気に包まれていて、
リードがとっても上手なママ達で、ベビーはみ~んなご機嫌でした

いつも通り、私も相方(ベビードール)のサクラ4ヶ月も連れて行ったのですが、
下北沢にクラスに通ってくれている、Aちゃん2歳が遊びに来てくれて、
一緒にヨガやろうか!っと誘うと嬉しそうに寄ってきてくれ、
私とペアを組んでくれました
妹ちゃんが産まれる前からママと親子ヨガしてきたAちゃん。
最初から最後まで、みんなのお手本となってくれました、素晴らし~~
ほんとかわいい、とっても優しいお姉ちゃん、ありがと~

今日はそんな相方Aちゃん、そしてたっくさんのベビー&ママさん達と
笑い、歌い、じんわり汗をかき楽しい楽しい時間でした~。
参加いただいた皆さん、ありがとうございました

ここ総合センターでの親子ヨガは、今年あと2回開催しますよ~
次の開催が9月です(遠~い~)

総合センターでの親子ヨガ詳細&お問い合わせは
子ども子育て総合センターへお願いします

カテゴリ:親子ヨガ
2010/世田谷区こども子育て総合センターかもちゃんまつり・親子ヨガ♪

今日は台風~~

キッズダンスチームが出演予定だった梅ヶ丘キャッツハロウィン・・・
残念ながら、ステージは中止
台風じゃしかたない・・しかし残念でならない・・・

こども子育て総合センターでのかもちゃん祭りは室内のため予定通り行うのだろうと
午後は気を取りなおし、子供達を友人宅へお願いして経堂へ
行ってみるとやはり去年のような賑わいは無いものの、
この天候のわりには意外と来場者がいました。

今日の親子ヨガは午後から3回の開催予定だったが、
午後からの天候悪化に向けてヨガも中止?なんて話も出たようだが
親子ヨガを楽しみに来場してくれた方が結構いたらしく中止にはならなかったそうです

その甲斐あって、13:20~の初回の回は沢山の親子の方に参加頂きました
天候のせいか、ちっちゃなベビーちゃんは少なく平均2才の0~4才くらい。
もうママとしっかりヨガが出来る年齢のお子ちゃまが多かったので
いろんなものまねヨガやママと向き合ってマッサージをしあい
親子ヨガを楽しみました

カテゴリ:親子ヨガ
10/30世田谷区こども子育て支援センターにて親子ヨガ

昨年に引き続き、
世田谷区こども子育て支援センターで10/30(土)に開催される
かもちゃんまつり
抱っこでできる親子ヨガ講座開催しま~す。

日時:10/30(土)
         1回目13:30~
         2回目14:30~
         3回目15:30~
        ~各回15分のプチ講座~

会場:こども子育て支援センター・3F・癒しのコーナー

対象:首座りの赤ちゃん~未就園児のお子さんとママorパパ

内容:お子さんをお膝でだっこしながらや、横に座って親子で一緒にヨガします。
      日頃の運動不足や肩こりの解消、どこでも簡単にできるプチヨガ講座です。
      ママもパパもご家族で是非ご参加下さい
参加費:かもちゃん祭り内での講座なのではもちろん無料デス!

他にも絵本の読み聞かせや楽しいイベント内容が盛りだくさんの【かもちゃんまつり】!
親子ヨガブースでお待ちしています
  

カテゴリ:親子ヨガ
今日は【親子ヨガ】

今週から下北沢で全5回で開催する【親子ヨガ】!
今日はその初回。
朝からわたしよりも長女の方が大張り切り^^
やはりお友達と一緒に出来る方が何かと楽しいのでしょう。
初めて同士でもあっという間に仲良くなって、部屋中を駆け回って楽しそうに笑い合う。
子供ならでは、子供の特権でもありますね。

今日は風船を使って、空気&呼吸の事をちょっとだけお勉強。
子供にとっては空気って?呼吸って????ですよね。
その後はひとしきりヨガをし、後半はママもほんのりと汗をかきお互いをマッサージ。
最後は『短い夜が来たよ』と、お部屋を暗くしてママの胸の上でシャバアサナ。
それが今日は面白いように皆ママのお胸にピトッ。ジー。
ゆったりと良き時間が流れました。
下が居るお姉ちゃんやお兄ちゃんにとっては、ママを独占出来る唯一の時間になったかな^^
もちろん、うちのお姉ちゃんも。
うちじゃ妹に邪魔されてこんなにゆっくり抱っこしてあげれないもんね~。

参加して頂いたみなさん
楽しい親子ヨガの時間をありがとうございました。

ナマステ

カテゴリ:親子ヨガ
下北沢で夏休みイベントクラス【親子でヨガあそび・親子ヨガ】開催!参加者募集!

<<下北沢で夏休みイベントヨガクラス 【親子でヨガあそび・親子ヨガ】 開催します>>

親子で身体を動かして、ヨガで楽しく遊びましょう!!
遊びながら、心身の柔軟性・バランス感覚・想像力・集中力を鍛えましょう^^
親子のコミュニケーションも広がります。

日時:7/23・30(木)  14:00~15:00
    8/6・20・27(木)10:30~11:30
対象:3歳前後~小学3年生のお子様とお母さんorお父さん親子
    (ご兄弟の参加もどうぞ^^)
定員:10組
会場:世田谷区代沢地区会館2階・第4会議室
参加費:1クラス¥1000ー
持ち物:ヨガマットまたはバスタオル

*親子共に素足になれる動きやすい服装でお越し下さい
*全5クラスありますが、1クラスでも全クラスでも予約可能です。
*希望参加クラス前日17時までに『konon~心音~』予約フォーム(メール)よりご予約下さい 
     

カテゴリ:親子ヨガ
本日は親子ヨガワークショップ!

今日は『赤ちゃんとママのヨガ教室konon~心音~』の親子ヨガワークショップ開催の日!
私自身、前々からかなり楽しみであり心待ちにしていたこのクラス!
もちろん皆さんに親子で楽しめるヨガを提供するクラスなのですが、
何より子供達と笑い、遊べるのがとっても楽しみで^^

今回は1、5歳~4歳の親子、プラス私と娘の総勢11組の親子でヨガで遊んできました。
みんなで『ナマステ』とごあいさつ。        
SANY0912_convert_20090402201015.jpg

犬になったり猫になったりのびのび~。
SANY0907_convert_20090402201436.jpg

ママと力を合わせてバランス~。         

おっきなママトンネル~
SANY0909_convert_20090402201550.jpg

次はジグザグトンネル~
SANY0910_convert_20090402201633.jpg

最後はママのお胸でゆっくりシャバアーサナー。
SANY0911_convert_20090402201710.jpg<

広い場所で走り回ったり、異年齢のお友達と関わって遊ぶ事も
子供の成長にはとても必要な事。
年齢によって出来る事は違いますが
それぞれがそれぞれの楽しみ方を見つけて、この時間を楽しんでくれた子供達!
今日はわたしも新しい発見を沢山させてもらい、思い切り遊ばせてもらいました^^

娘は沢山のお友達とのヨガがよっぽど楽しかったらしく
今度はいつやろうか!と既にやる気満々。

クラス後、近くで青空ランチ!
本日のYOGAキッズ達。おつかれさまでした^^
SANY0904_convert_20090402205140.jpg

カテゴリ:親子ヨガ
親子ヨガ&キッズダンス第二弾!

毎週火曜開催のリラクゼーションクラスが3/24~4/7までお休みになりますので
親子ヨガ&キッズダンスを開催します。

はい、といってもまだ詳細は決まっておらず計画中です^^
ので、決まり次第アップします。
いずれも火曜日です(午後になるかも)
もし今からでも参加希望される方はHPのメールにてご連絡下さい^^

~内容~
*親子ヨガ(1歳~)
  親子で一緒に楽しむヨガ。親子ならではのパートナーヨガなどなど。
  普段はママヨガにつき合ってもらってるので、子供主体のヨガになります。
  
*キッズダンス
  第一弾を12月に開催しましたが、
  とにかく音楽に合わせて身体をたくさん動かして遊びます。   

カテゴリ:親子ヨガ
| Top Page |